o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-15

健康歩道とおやつ

台湾旅行3日目の3時のおやつを食べたところです。
騒豆花から次の目的地「犁記餅店」へは移動手段がありません。中途半端な場所なんですよ。なので、近くまでバスで行って、歩くことにしました。

バスを降りて、てくてく歩いていくと、公園がありました。公園を突き抜けて行くと・・・なんと!健康歩道発見!2日目の朝に中正記念堂へ行ったけど、雨でぬれていて断念したのです。
ラッキー!早速しました!


ちょっと掃除が行き届いてないっぽい(落ち葉があっちこっちにつまってるけど)ま、気にしない気にしない。。でもラスト3mぐらい、陥没してました。。。orz

石が泥に埋まってたの。ゴールできなくて残念でした。 さ、目的地が見えてきましたよ。

人がいっぱいです。お会計も大混雑。
旧正月って、牛軋糖食べるの?買ってるのは牛軋糖ばかりではないようですけどね、何かにつけて混んでるとつい、考えちゃう、旧正月前。おいしいかどうかわかんないけど、 大きい箱一つと小さい箱二つ買いました。一つは会社用。(いもこさんの舌を信じましょう!)
で、店をでると早速、一つ、口の中にぽいっ♪
う、うま~い!
まじで、店に戻ろうかと思いました。(買い足すために)
立て続けに3つは必須です。うますぎる。。。
てくてく歩いてホテルに戻りました。バス通りまで戻るのも遠いし、バスにのっても一つか二つ先のバス停で降りるわけだし・・・歩いたけど・・・疲れました・・・。
てなわけで、ロビーで休憩です。


休憩したら、買物した荷物を部屋に置いて、再出発ですよ。晩御飯前のおやつ?福州乾拌麺です。
オープンは17時です。3分前で、開いてませんでした。
しばらく待って・・・きっかり17時にオープンしたので一番乗り。

乾拌麺の小を一ついただきます。
食べ方はこちら。
まず、酢のみ
次につぶつぶの唐辛子をいれて




最後にラー油をちょろっとたらします。おいしいわ~。ここもリピートなのです。シンプルだけどおいしいです。

0 件のコメント: