o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-12

廣紀総統包子 朝市

はいはい、続きます。
ゆうべはおなかの痛いのを我慢して寝ましたが、朝になったら良くなっていました。
今回の旅は、ほぼリピートなので、朝ごはんは
「廣紀総統包子」
昨夜乗ったバス(292番)に乗って再び通化街へやって来ました。私、ここの肉まんのファンなのです。
だけどね、おなか、痛くないけど、減ってないんだけどね。。。むぅ~~~
もちろん、会話は筆談&指差しでございます。

買ったのは、菜肉包と


蛋黄鮮肉包
夫は、この卵入りの肉まんが大好きです。
そして、ほんのり甘い
大理石饅頭
もっちり、おいしいです。胃が万全でないのが悔やまれます。あぁ、にっくきシュークリームめ!っていうか、私の食い意地が悪いんですが。。
朝の臨江街はこんな感じ。夜のような賑わいはありませんが、それでもけっこう賑わってるんですよ。

いつだったか、3月に訪台した時にはお目にかかった苺。買えるかな~って期待してたけど、売ってませんでした。まだちょっと早いかな。まだ旧正月前ですから。

代わりに見た目青りんごだけど、梨の味がする果物を買いました。一袋たったの20元。安~い!
ちなみに下の果物ではありません。で、この果物ってどんな味がするんだっけ?食べたことあったようななかったような・・・気になりつつもすでに買った後なので、素通りしました。。。
朝は夜と違って年齢層が高いですな!

朝と夜と違う顔があって、ここはなかなか楽しいところなのです。


さ、再びバスにのって移動です。

0 件のコメント: