o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-16

足ツボマッサージと鶏家荘

台湾3日目の夜で~す。
乾拌麺を食べた後、雙連まで行って足ツボマッサージへ行きました。
「三葉足健体療中心」です。夫は初体験。私は、痛いけど、足が軽くなるのが嬉しくて、友人と一緒の旅行の時は必ず訪れます。写真ないけど、痛かったけど、気持ちよかった~。30分450元でした。終ると足が縮んで(?)靴がごそごそになります。

歩いてホテルに戻ってしばし休憩・・・


さ、この日の夕食は鶏家荘ですよっ! 実は旅行前にいもこさんのブログを見たのが影響してか、食べたくなっちゃった鶏マーボー。これもリピートです。。(あ、私、鶏好きだしね)


鶏がらで炊いたごはんとこの麻婆豆腐の絶妙な組み合わせ。うまいのなんのって。胃が・・・胃が万全だったなら!

初めて切り干し大根のオムレツを食べました。
思ったよりもあっさりでした。これは、初だったんですよ~。
そして、お決まり&おまけのプリン。濃厚でおいしいの。これも大好きです。

食後は夫の希望で寧夏路夜市へタクシーでGO!
初日の夜に食べたのが捜し求めていた魯肉飯だったと思うんですが、簡単に見つかってしまったのが腑に落ちないのか?
知高飯のお店で食べてみました。(私は一口のみ)
わたし、知高飯大好きなのになぁ。。めっちゃ豪華な屋台飯なのよん。胃袋がぁ~・・・シュークリームめ!って私の食い意地が悪いのだけど。。。
これが知高飯のお店の魯肉飯。「しいたけがなかったら完璧なんだけどなぁ」と夫。


で、確認のため(?)再び初日に訪れた店へ。
やっぱりおいしい。(一口だけです。念のため)見た目にもそそられる魯肉飯ですなぁ。。。


思い残すことはないね?と夫に確認後ホテルへ戻りました。
私はね、本当は暖かいピーナッツ豆花が食べたかったんですけどね。胃袋が無理でした・・・orz

0 件のコメント: