o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-20

ラミティエランチ 東京での必須!

3月半ば東京へ行ってきました。今年の春は遅いですね~。

まだまだ山には雪がのこっています。

新幹線の車窓から伊吹山。。。

天気も良く、くっきりではありませんが、富士山も見えましたよ~。


東京へ着いたらラミティエに直行!!!金曜日お休みをとっていったので、予約がなんとかとれました。なかなか急な東京出張では夜の予約がとれませんわ。。。

夫の前菜はパテ・ド・カンパーニュ

私はリエットです。アルザスで食べるものよりもきめがこまかいです。どちらもおいしいよ。

でも、白レバーのファンなんですけどね~。お昼に出すのはやめちゃったのかしらん。ちょっと残念、いやいや、かなり残念です。



私のメインは、ホタテのグリルです。添えてある豆のスープもとってもうまい!肉系から脱出しつつある私です。。。(てへ♪)


夫のメインは鴨のコンフィ。私もコンフィ好きなのよう。。でもね、シュクルート添えだったもので、すっぱいのが苦手な私は、それを理由に除外したのですよ。。。残念。とってもおいしそうでした。



デザートは洋ナシのタルト。


そして、コーヒーをいただきました。お昼はちょうどいいのよね。。。でも夜にも行きたいです。。。

0 件のコメント: