o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-22

銀座アロッサ

今回の東京行きは、もちろん(?)夫の出張についてきたのですが、夫の出張先が東急沿線だったので、東急沿線つながりで、(線は違うけど)池尻大橋のそばのホテルサーブにしました。

でも、同じ東急でも線が違うと乗り場が離れてるのね。。。知らなかった。。。



ホテルのお部屋は狭いけれど角部屋のため、明るくて気持ちの良い部屋でした。ホテルの朝食は、こんな感じ。和食もありました。



夫が仕事に出かけた後、私は一人でてくてくとロールケーキを買いに「シェ・かつ乃」へ。ホテルから歩ける距離って素敵♪ちょっと迷いそうな道もあったけど、無事到着して一番乗りでした。てくてく戻ってホテルの冷蔵庫にケーキを入れてから今度はランチを食べに銀座へ。。。



以前から行きたかった銀座ヴェルヴィア館のアロッサにて。



1050円のランチ

一人ランチはいいんだけど・・・お一人様ってさみしいわ。。カウンターで、そりゃいいんだけど。。。
テーブル席はクロスがかかってるのに、カウンターはまんま。。せめてランチョンマットぐらい、だめですかねぇ。。。

ま、そんなことはともかく、こんなメニューでしたよ。
アロッサ式もりもりサラダとエシャロットバター風味のバケット

このバケット、私の大好きなバケットだ!某レストランで出しているものと一緒です。こんな都会でお目にかかれるとは!感激です。



ツナ、モロッコインゲンとレッドオニオンのパスタサラダ

鶏もも肉の香草パン粉マスタードオーブン焼き

本日のメインが鶏でラッキー♪鶏好きです。野菜もたくさんで、おいしかったです。


デザートは、 フルーツのグラニテ
やっぱり1050円のランチはこの手が多いですね。しょうがないけど、ケーキが食べたいぃぃぃ。


コーヒーもついてます これで1050円とはお徳ですね!大満足でした。
いもこさん、おいしいお店を教えていただいて、ありがとうございます!

0 件のコメント: