o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-16

華山1914創意文化園區&黒點鶏肉食堂@週末の弾丸旅行

マンゴー氷を堪能したら、歩いて永春まで行き、

MRTで忠孝新生へ行きました。
目的は、華山創意文化園区です。松山ばかり行ってるので、一度ぐらい行っておこうかと。
 雑貨を集めたこのお店、とても楽しかったです。

けど、ワンピース展には興味もなく・・
 土曜日だったので、ふれあえる動物がいたりしてましたけど。
 雰囲気はあるんですけど、
 それだけって感じもしますし、お茶ぐらいすればよかったんですけどね。
長居することなく、東区の地下街とか台北駅地下街とかうろうろして午後を過ごしてしまったのでした。なんだか時間の無駄遣いのような気もします。
ホテルへもどる前にバスターミナルでサンドイッチを購入しました。明日のお昼用ね。

やれやれ・・・。疲れました。長距離移動すると移動に時間がかかるからちょうどいい休憩になるのですが、市内をうろうろしてると本当に体力を消耗して疲れます。

さて、ちょっとホテルで休憩して、晩御飯に出かけましょう。
行ったのは、初日にご飯も鶏も売り切れだったこのお店。黒點鶏肉食堂。
 カウンターで注文して、席についたら持ってきてくれます。鶏のももと卵2個、鶏油飯と野菜炒めです。
この鶏油飯が激ウマでした。阿城に通じるね。次回は阿城へ行こうかな。
いやいや、ココもとてもおいしかったんですけどね、ガチョウもまた魅力なのです。
ごちそうさまでした。

黒點鶏肉食堂
台北市華亭街38號
9:00~21:00日休

0 件のコメント: