o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-21

土曜日のお買い物

ネタがあと少ししかないので、出し惜しみ。
しょうもない日常生活を記事にしちゃう。

土曜日、買い物に出かけました。まぁ、日常ったらないね。
残り少なくなった日焼け止めクリームを買い、それから夏の18きっぷを買いにチケットショップへ。
大丸の前は11,650円だった!
船場へ行ったときに買えばよかったー。大阪では11,500円だったもん。あ~~~。
トーカイで11,600円のを買いました。

それから、ついでと言っちゃなんですが大船鉾を見に行ってみました。叔父が若干関わったらしいと聞いたので、興味があったのですが・・・
まだこんな状態でした。そりゃそうだね、まだ19日だもんね。

でも組み立てている様子が見れて、それはそれでよかったです。
そばには大きな車輪が置いてました。
なかなか観光客も多かったですよ。
私たちは、せっかくここまで来たので、西洞院まで行ってクロワルースでパンを買いました。←私のお気に入りパン屋さん。
だけど、開店から30分を過ぎ、開店時に並んだ皆様がどっさり買っていかれたあとで、商品が少なくて残念でした。やっぱり開店時に行かないとだめだね。
買ったけどね。

さて、ランチはどうしましょうかね。ということになって、6月の着物デーで行ったイタリアンを提案したんですけど、夫の賛同が得られず、とりあえず、京都駅へ行ったのでした。
朝食が遅かったからお腹がすいてなかったんだね。

そのあとも夫と意見が合わず、ようやく意見があったイオンモールのトニーローマでランチとなりました。
ランチの後は、セールをあさりに行きました。ちょこちょこっとは買いましたけど、一番の収穫は、キャンバススニーカー!

探してたんですよ、安いのを。ユ○クロのは、重たくってだめでした。


これで旅行が雨でも気になりません。完全に雨なら雨用の靴を履いていきますが(cciluを履いてますが、蒸れるのでね、降らないのならこの時期、履きたくない)「雨かもしれない」っていうのが最近多くてね。革の靴を履いていくのがいやだったんです。

よかったわ~。


0 件のコメント: