o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-14

2日目午前中はお買い物@週末の弾丸旅行

涼麺の朝ごはんを食べたら、古亭まで歩いて、MRTでちょっとお買い物。


いやぁ、どこでもよかったんですが、行天宮で降りて、お気に入りのここへ。果物屋さんの暢記。
 愛文マンゴーが1斤98元。寧夏路の果物屋さんが100元だったから、ほんの少し安いね。でも愛文マンゴーだけでも3種類の値段設定がありどれがいいかわからない。

ライチは黒葉と糯米の2種類。見た目で違いがわからず、昨日かったのもわからないので、とりあえず、高いほうを。
 レジの横には4個100元の安い愛文マンゴー。食べ比べてみましょ。
 今晩と明日のマンゴーをゲットしたので、次へ行きましょう。
ここで、隣の店に注目。
前回はこの近くのホテルに泊まったけど、午前中にこのあたりをうろうろしなかったので、朝食屋がわからなかったんだよね。果物屋さんの隣も朝食やさんですね。
 そして、松江路から錦州街へ入って最初の角の朝食屋さんもにぎわっていました。次回の参考に覚えておこう。
 ほっと一息でスイカジュースを購入。
ところがまさかの激薄ジュース。
はずれでした。がっくり。
そんなことをしていてすっかり松青スーパーへ行くのを忘れて移動しちゃって後から後悔しました。
 行天宮から、本数は少ないけど、5番のバスで南京林森路口下車。高級ホテルのオークラへ行ってきました。きれいだし、いいなぁ。着いたら9時55分でオープンは10時からでした。何がって?
 パン屋さんですよ。ここのパイナップルケーキが最近、一番人気だとか。
一度食べたいよね。おっしゃれ~なパッケージ。かわいいので、箱は取っておこう、って思ったら、内側はビニールコーティングされていて、パイナップルケーキがそのまま入ってるのでした。パッケージに油が付いていて、取っておけないのですよ。ちょっと残念。
あ、味ですか?微熱山丘のように酸味はありませんが、万人受けするおいしいパイナップルケーキだと思いますよ。
わざわざ買いに行くほどではないと思いますが、パッケージがかわいいので、好きです。

荷物を置きにホテルへもどります。

0 件のコメント: