o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-08

週末の弾丸旅行

週末の金曜日、午後休を取って弾丸旅行へ行ってきました。
もちろん、いつものLCC、ピーチでの旅行です。
ピーチで台北へ行こうとすると、前泊しての早朝便か、午後休取って夕方便になるわけですが、今回は午後休なので、本当に短い旅です。去年の10月も同じパターンでした。

午後便の飛行機はきれい。午前便と違うね。かなり空いていてびっくりでした。大丈夫?
コンビニでおやつを買って、いつものピーチティ。
出発は若干定刻よりも遅れていましたが、到着は予定通り。
両替はいつも入国審査場を越えた向こうの両替所でするのですが、今回は手前で。
空港内の両替所ってレート同じだよね?

いつもは混雑している入国審査場、なぜかめっちゃ空いていて、ささっと入国できました。入国したらね、何かカメラを持ってる人がいっぱい。何々?どうやらあのサングラスの人がお目当てらしい。関係者らしき人やら、空港係員、記者みたいな人。。有名人?
この人知ってる?入国審査してるところを写真撮っていいっていうのもなんですが、審査してる時にサングラスと帽子を取ったのになぁ。。シャッターチャンス逃したー。
でも、普通に入国するんだね。ファンらしき人は前に先回りして写真撮ってるから後ろは誰もいなくて、彼の後ろに関係者がいて、私、その後ろからついていきましたけど、いいの?ファンならこの近さはありじゃないのかな?誰もいないけど。空港の出口はファンでいっぱい。黄色い叫び声は、すさまじかったよ。ファンの人が持ってるものにハングルが書いてあったので、彼は韓国の人だということはわかりました。

この大勢の人たちは空港係員にガードされて、近づけないようにされてましたけど、普通に入国した私たちが通れませんけど~。
が、彼らが去るとともにガードもなくなり、ファン、走る走る!すごいなぁ。人気なんだね。
ホテルで夜のニュースを見ていたら、この空港の様子が流れていて、彼が何者かわかりました!
 キム・ヒョンジュンさんだそうです。

こんなことをしていたら、予定のバスを乗り過ごしかけましたが、ぎりぎりセーフ。乗れました~。夫と席がバラバラだったけど、乗れてよかった。

台北駅へ向かいます。

0 件のコメント: