o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-13

二日目の朝@週末の弾丸旅行

夜が明けました。
2泊3日といえども、初日は夜だし、明日は朝出発なので、実質本日のみの滞在みたいなもの。
朝から、くだものを食べました。

ほれ、寧夏路で買ったあれですよ。
マンゴー2個。これが大きくてね。ずしっと重いですよ。手がすっぽりかくれちゃうほどの大きさ。
 二つ買ったんですけど、前回より大きなタッパーにいっぱいになりました。甘くておいしかった~。さすがシーズン真っ只中のマンゴーです。
そして、ライチ。ライチは昨夜も食べて、残りを少し。ライチってほとんど食べませんけど、この時期にしかない、短い旬らしいので、せっかくなので、食べます。
矢印の線に沿ってわればつるっと取れますよ。
甘くてジューシーでおいしかったです。ただ、手が汁だらけになるのがナンですな。
果物を食べたら、出かけますよ~。
すぐ近くのバス停(後車駅)から12番に乗ります。
 向かった先は、張春涼麺。付いたのは8時のちょい前ですけど、この長蛇の列。人気店だね。
この列は持ち帰りなのか?!
 そう思って中を見てみたら、中で食べる人は意外と少なくて・・・どうしたらいいのかな?とかおろおろしていたら、お店の人が声をかけてくれて、食べることができました。本当はあの列に並ぶのだったのか否かは不明。。。ずるしちゃったのかな?
 涼麺の小。これで小!味噌汁は日本のものとあまり変わらない味でした。
この涼麺、ゴマダレが濃くっておいしかった~。この店好きです!
 張春(阿春)涼麵
台北市中正區中華路二段368號
7:30~ 木休

 そして、はしごします。歩ける距離だけど、バスに乗りました。体力温存のため。
次のお店はここ。蘭花亭。人がいませんねぇ。。。

 お店の中はこんな感じ。お店の入口で注文&支払いをして、席について待ちます。

 来ました。 
これが涼麺。
ゴマダレがきゅうりに隠れてます。汁だくですね。
う~ん。。。あっさり?
おいしいけど、好みは張春のほうですねぇ。
朝はたっぷり。お腹いっぱいになりました。
買い物に出かけます。

0 件のコメント: