o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-17

フルーツな夜@週末の弾丸旅行

ホテルへ戻って、ゆっくりしたら、フルーツでも食べましょう。

まずは4個で100元のマンゴー。小ぶりです。でもとっても熟しています。
 色が薄いですね。これで4個分。昨日の2個分よりも少ないような。大きいほうが得なのか?いやいやあれは1斤100元だったけど、2個で160元だったもんなぁ。これよりも高級ですよ。
味は・・・熟してるにも関わらず、薄味でした。甘みも少なかったような。やっぱり値段と味は比例するのかもしれませんね。
 お次はライチですよ。
テレビでも見ながらむしゃむしゃ食べました。

左が寧夏路、右が行天宮のです。行天宮のほうが大ぶりできれいですが、種類はどうなの?いっしょなの?
 こっちが行天宮
 こっちが寧夏路
 残念ながら、味の違いはわかりませんでした。
どっちもおいしかったです。
ライチだとナイフが無くても食べることができるから旅行者向きですね。
ちなみに、私は、プラスチックのフォーク、ナイフ、スプーンのセットを持ってきています。切れ味が悪いので、あまり固いものは切れませんが、リンゴぐらいまでならなんとか。パイナップルは無理です。

 そして、パッションフルーツ。季節の果物なのに、買い忘れたーとQスクエアで急きょ買ったので、質はいまいち。
 そして、プラスチックのナイフではちょっと切りにくい。
 一口食べてから中身を撮ったので少ないですが、こんな感じ。ちょっとすっぱかった。
フルーツの多い季節に来ることができて、フルーツ三昧。おいしかったです。
またこの季節に来たいなぁ。

0 件のコメント: