o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-12

遅くなりましたが・・・ご挨拶

あけまして おめでとう ございます。


1か月放置してようやく再開いたします。
年明けの元旦はネット環境の悪いところにいたので、更新がままならず、予定していた更新ができなかったのですが、のんびりと過ごさせていただいて、帰宅しました。

だけど。。帰宅早々、近所に消防車が来たり(ボヤだったか何もないか不明)、近所に救急車が来たり、年末に義父が事故ったのを知ったり、実両親が正月そうそう体調を崩したりでブログの気分にならなかったんですよね。

ま、幸いにも義父は無傷で、実両親も元気になったんだけど、夫の両親も70を超えてますし、私の両親なんぞは四捨五入したら二人とも80ですからね。高齢の両親が気がかりです。

皆が健康で一年過ごせますように。

15日が祝日でなくなってしまったので、なかなか平日に小豆粥ができず、今年は11日の鏡開きに、小豆粥とぜんざいのダブル。

0 件のコメント: