o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-28

阿城鵝肉でランチ@2017年2月の台湾

ランチは夫のお気に入りの阿城鵝肉へ行きました。前回の台湾出張の時に来れなかったのが心残りだったようです。
私は、昨日、小籠包と雪腐のかき氷を食べたらほぼほぼ満足で、もう帰ってもいいってぐらいでした。夫はここのガチョウを食べたらかなり満足したようです。

 予約はしてなかったんですが、開店後すぐに行ったので席は確保できました。それでも開店して10分もたっていないのに、すでにたくさんのお客さんって・・・人気なんだね。
今回、麻辣血を注文してもらいました。というのも、この間勝浦で夫の風邪をもらった次の週末、一人で寝てたんですが、トイレに立ったときに、ふらふらして、脱水症状かな~とダイニングで水を座って飲んだんです。で、そのあとの記憶がなく・・・気が付いたら、ダイニングの床に寝てました(椅子から転げ落ちてた)頬骨のあたりを打ったらしく、痛くて目が覚めた。ま、風邪はおかげさまでよくなったんですが、ふらつきが心配で、鉄分補給しておこうと思ってね。レバーじゃないので、鉄分補給になるかどうかわかんないけどね、プリッとした食感が好きなんです。
 ガチョウは前段です。良く知らないけど、夫が悩んだ末にこちらをチョイスしてました。
 ごはんもガチョウの脂がかかっていて、激ウマ。安定の美味しさのお店です。
 〆て410元。おいしかったー。
このところ台湾旅は短いので、おいしいからと同じお店ばかり行くと他の店に行けないから、次回は来ないだろうなぁと思うと残念です。
次々回はぜひ。

0 件のコメント: