o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-03-24

マカオ3日目~  3/3

再出発は午後6時。(←観光はどうした?とか言わない)

バスに乗ってコロアネ島へ向かいます。本数が少ないのでなかなか来ない。やっと来て席が空いてる~っと思ったらエアコンの故障で天井から水漏れな席。orz

(バスに乗るときは出来るだけ座れるのに乗りましょう。特に島行き。運転があらいので座っていても滑り落ちそうになります)

すぐに他の席が空いたので移りました。あ~良かった。

目的のレストランはコロアネ島ハクサビーチにある「フェルナンド」
有名店ですが、遠いので(帰るのが面倒なので)今回初です。
ブログやってると、ときどき面倒なことも苦にならなくなります。

ハクサビーチ行きのバスに乗って終点で降りると目の前にあります。
奥が深いです。広いレストランです。

まずはポルトガルのパン♪


で、ハウスワインの赤。飲みやすいワインでした。(1L 100パタカ 約1500円)

ポルトガルの定番スープ「カルドヴェルデ」(26パタカ 約390円)
キャベツのスープです。

こっちは野菜のスープ。(28パタカ 約420円)

どちらもジャガイモがベースです。まったり。

イカの炭火焼。(80パタカ 約1200円) うまい!
チョウリッソ(ポルトガルのソーセージ)(60パタカ 約900円)サラミに近いかな。
多すぎ。。。塩分が多いので、たくさんは食べられません。


フェイジョアーダ。(76パタカ 約1140円)

ブラジルのものが有名ですが、ポルトガルにもあります。・・・でも本場で食べたことはありません。

これは肉もいろいろ入っていておいしかったです。




デザートはプリン♪ (18パタカ 約270円)

っていうか、この店、デザートはプリンか、果物しかありません。もちろんプリンを選択したわけです。

昔ながらの素朴なプリンでとってもおいしかったですよ。しっかりしたお味でした。



締めはエスプレッソ。(10パタカ 約150円)


値段は「オ・サントス」よりも少し高め。場所の不便さを克服できるほどの味と雰囲気ではないので、もう行かないかも。行くなら昼間がいいのかなって思いました。波の音は聞こえるけどな~んにも見えないのはつまんないですから。

1Lもワインを飲んだので、ほろ酔い気分で帰りました。

2次会はホテルの部屋で、昼間にスーパーで買ったパッションフルーツを。
すっぱくって酔いがさめました!

その後は、帰りに買った馬里奥(マリオ)のエッグタルト。
マカオのエッグタルトでは1,2を争う私のお気に入り。

めちゃうまです。パイはサクッと中身はふわっとプリン味。

う~~~~~~~ん。 うまい!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー!馬里奥のエッグタルトっておいしいのですねー!!
マカオの街中を歩いていて、
あちこちでこのお店を見かけたのですが、
チェックしませんでした(涙)
ぷるんぷるんでウマそうですっっ!!!

匿名 さんのコメント...

ヤオハンスーパーの前でも、豚バーガーでもみなさん行列を作っていますねえ。
これなら美味しいお店も見つけやすいですね。
きゃあ、カワユイ編みぐるみの猫ちゃん^^名前はメルちゃんと言うのですね。ん? どこかで聞き覚えのある名前。。。あ、Mikaさんちの猫ちゃんと同じ名前だ!! いずこのメルちゃんも可愛いですな。

匿名 さんのコメント...

美味しそうなもんいっぱい食べてる~

海外~よく言ってそうですが・・・

何処が一番良かったですか~?

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

tchauさん、
私が初回訪れたときがちょうどエッグタルトブームで、見つけるたびに食べていました。中国式は私はだめです。甘い卵焼きの味がするからです。
馬里奥はチェーン店だから便利ですね。

オジオイさん、
おいしいお店は食事時でなくても人が入ってるから不思議です。本来は予習なしで地元の人でにぎわう店に入るのが好きです。
メルちゃん、偶然mikaさんちと一緒でした。でも家のは単純なネーミング。。。

マグロ君、
海外、あちこちは行ってないんですよ。悲しきリピーター。おいしいのは台湾、おもしろいのはマカオ、のんびりするにはパース(オーストラリア)、わくわくするのはポルトガル。この4ヶ所のリピートです。