o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-03-02

まねしてみました!豆料理

この間、タコスをするためにディップを買いに外国食材店に行ったら、これが安売りしてたんですよ。イタリア製のひよこ豆。サラダでもしようか、(作ったことないけど)って思っていたら・・・
No dia 26 de Fevereiro cozinhei com este. Comprei o quando fui à loja para comprar molho por Tacos. Nesta loja vendem as comidas estrangeiras. Comprei o para cozinhar a salada. (Mas ainda nunca cozinhei a salada com grão de bico)
めっちゃタイムリーな記事!小町さん、使わせていただきました!(もとはGIRAS+SOLさんのレシピとか)

肉はスペアリブと手羽元とサラミ。なんとなくサラミだけ下ゆでしなかったんですよ。なのでちょっとぎっとりなってしまいました。(先週末に作ったのですが、土曜日の「ねた」が多すぎて更新できませんでした。)

上に油がある(サラミのせい)ことを除けば、とってもさっぱりしたものでした。圧力鍋で作ったらスペアリブがほろほろになっておいしかったです。ちょうど寒い日だったので、暖まりました!ちょっとピリッとさせてもいいかもしれません。なんとなく、私が作ったのはスパイスが足らない気がしたので、また挑戦でしようと思います。
Dois dias depois que comprei, A Komachi escreveu este blog. O blog na hora própria! (Este receita é de GIRAS+SOL) Cozinhei com carne de porco, frango e salame. Acho que este tem um pouco mais de óleo de salame, mas foi delicioso.Acho que é também delicioso com pimentão. Vou cozhinar outra vez.

で、ワインはこれ!ジョゼ・デ・ソウザ。2月のお買い得だったので、我が家のデイリーには高いのですが、買ってみました。デザインが素敵です。
E bebemos este vinho, "José de Sousa". Comprei porquê este vinho é "Especial no Fevereiro". É um pouco caro do que bebemos normalmente. Gosto do desenho.
食後のあてはチーズ♪

パヴェ・ダフィノア
期限がせまっていたので、もう熟成しまくり。とろっとろでした!

Por sobremesa comi queijo. ♪
Pavé d'Affinois.
No dentro está muito mole.
うほー♪
Que apetitoso!


これ、例の「ワルダー」の13時間熟成パンにつけて食べるともう!絶品!

É muito delicioso com pão de "Walder"

「賞味期限が切れそうだから」 を言い訳に全部食べちゃいました。外側もおいしかったですよ。
Comemos todo.

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそうにできてますねー。食欲をそそる色です。

やっぱり圧力鍋って使い勝手ありそうですね。私もいつか買おう、買おうと思いつつ、どのメーカーがよいのかしらと思いつつ、そのままです。笑

匿名 さんのコメント...

やっと・・わかりました~

コメントの入れ方・・・

いつも・・・ワインに合いそうな

食事の数々・・・・

マグロ君の好みなので、勝手に

リンク貼らせて頂きました~


良かった?

匿名 さんのコメント...

とっても美味しそうです!
写真だけ見ていると、ここは、ポルトガル??と錯覚してしまいそう!!
私はこのお料理、作ったことはないのです・・・(小町さんにレシピをお貸ししただけ・・・)
あまりにも、お二人が美味しそうなお料理を作られているので、私も、今度、作ってみたいと思います。
ヒヨコ豆のSOPAも、美味しいですよ~!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ひとみんさん、
ありがとうございます!

圧力鍋、いいですよ~。あっという間に出来ちゃうし、弱火で時間をかけてやるより煮崩れもなく、汁もさほどなくならず。
私のは古いタイプでハンドルを回して蓋を締めるものです。どのメーカーのがいいんでしょう。ちなみに家のはビタクラフトだったかな。。。


マグロ君、
リンクありがとうございます!
もっちろん、良いに決まってます。
私もマグロ君のページは参考にさせていただいてるんですよ。
これからもよろしくお願いします。

giras+solさん
ヒヨコ豆、初めて料理したんですよ。ちょっとチャレンジしてみよう思いまして・・
ヒヨコ豆ってサラダでしか食べたことがないんですが、スープってどんなんですか?
次回作るときにレシピをアップしてください!

匿名 さんのコメント...

ふ~ん、トマト缶を使った肉のスープにはスパイスにナツメグを入れてもいいのね。勉強になります。
このチーズもまた、私は初めて見ました。外側の少々硬いカマンベールチーズなんかも、外側を残さず食べた方がいいのでしょうか?食べながら、ちょっとモソモソするなあと思いながら(安物!?)もったいないので全部食べていますが。。。

匿名 さんのコメント...

おいしそうな豆料理!!
我が家も近いうちに真似させてもらおうっと♪
ひよこ豆は我が家ではたいていサラダにしてます。
ポルトガルのレストランでよく前菜に出てきて、
おいしかったのですっかりはまってしまい、
地●の歩き方(ポルトガル)に載っていたレシピで作ってます。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

オジオイさん、

私は基本的には外側の硬いところは食べません。やわらかいカマンベールぐらいです。このチーズはお店の人が「外側も一緒に」っとおっしゃってたので、食べてみたらおいしかったです。硬い外側って何か利用価値がないもんでしょうか?捨てるけどもったいない気がしますよね。

tchauさん、
ひよこ豆のサラダってそんなところにレシピが載っていたんですね。次はサラダにチャレンジしてみます。

ひとみんさん、
追伸;家のはビタクラフトではなくて、セブでした。