o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-03-03

がっつりいきたかったフレンチ

いつぞや新聞でこんな記事を見つけました。ランチのお店を紹介するコラムなんですが。
《「食堂感覚で本格仏料理」・・・この価格とは思えない本格的なソースに舌鼓を打つこと間違いなし。「がつがつ食べて」というシェフの意気込みを感じる。・・・》
そら行かな!と切り取って保存。大阪へ行くときに行こうっと。

で、そのチャンスがこの週末訪れました!
《ランチメニューは本日のお肉料理またはお魚料理からチョイスする。サラダ、パンかご飯、コーヒー、デザートがついて千円。》


初めてのお店なので、千円のランチ。肉と魚を一つずつ頼んで、半分こすることにしました。

本当はサラダのところ、300円足すとオードブルサラダに変えてくれるらしいので、それにしました。おいしい食事にはワインもね。グラスの白を。。。

Um dia vi um artigo no jornal. Foi o artigo que apresenta o restaurante por almoço. "É o restaurante de comida francesa verdadeiro. Só 6 euro por almoço; salada, peixe ou carne, pão ou arroz, sobremesa e café. " Este restaurante está em Osaka. Quando fui a Osaka no sábado, fui ao restaurante. Paga 2 euros, salada faz aperitivo especial.

田舎風パテがサラダの上にのってきました。おや?注文のときに聞いたらホタテって言ってたんですが。でも好きなので良しとしよう。

お次は魚と肉!(がつがつ食べちゃおう!)
Peixe e
え???

carne...
これだけですか?・・・(泣)
メインを食べながら二人とも無口になってしまいました。だって、ソースが缶詰のトマトソースの味だったんですよ。家で食べるのと変わらない味。。。
Tão pouco.
E o molho não foi sabor da comida francesa verdadeiro.
最後にデザートとコーヒー。このプリンはねとっとしていておいしかったですよ。
「田舎風パテ」を除けば喫茶店で食べるランチでした。
あぁ。
でも、こんな失敗があってこそ、おいしい店に出会えたときの喜びが大きいんですよ。
とはいえ、この日は家で必要以上にがっつり食べてしまいました。
A sobremesa é deliciosa.
É pena que este restaurante não é bom.

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日、食べてます~もしかして~

こんな美味そうなもの~

うらやましい~

もしやセレブ?

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

マグロ君、
ま、まさか~。
千円ランチですって!+300円+ワイン1杯ですけどね。
それより、東京グルメ考察、松喜がびみょ~な金額なので、悩みに悩み中。松喜へ行くか、ポルトガル料理に走るか、肉焼いちゃうか、ホテルの近所でさっくり食べるか。。。

匿名 さんのコメント...

1000円のランチになると、予算的に残念な味になってしまうんでしょうか・・・期待して行った分、残念だったでしょう。

私も以前、歴史ある食堂にいって、さぞかしおいしいものが出てくるだろうと思って行ったら、誰でも作れるようなものが出てきたときは、がっかりしましたよ・・・

匿名 さんのコメント...

缶詰のトマトソース味にはガッカリでしたね・・・
美味しいレストランとの出会いは、なかなか難しいものですね。

匿名 さんのコメント...

松喜に行ってみてください~

美味しいですよ~多分~

マグロ君の中では一番のフレンチです。

帝国ホテル元料理長村上氏の

フレンチも食いましたが・・・・・

こっちの方が美味かった~


しかし~1000円には見えない!

匿名 さんのコメント...

うう・・・
上品だ。
別世界だ・・・(笑)

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ひとみんさん、
そうかもしれませんね。1500円まで引き上げるとそこそこいい店がありますが、デザートとコーヒー付いて1000円っていうのは難しいのかもしれません。
またおいしい店を開拓しなければ!です。

giras+solさん、
最近はネットでの情報が多いですが、情報が多すぎるのも判断が難しい原因です。
せっかくの外食ですから、自分が作れないものがいいですよね。

マグロ君、まだ、悩んでいます。
散財したあとでの東京詣でなので。でもおいしそうだし。

mikaさん、
上品すぎますっ。バ~ン!と出してほしいよ。隣の人は2000円のを頼んでいましたが、とっても上品でした。