o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-07-04

泉屋のクッキー

Este é o bolo de saudade. Quando eu era criança, comia.

先日大丸をうろついていたときに見かけた泉屋のクッキー。懐かしさから「食べたいなぁ」「食べたいなぁ」っと言っていたら、夫がお徳用袋入りを買ってきてくれました。ラッキー♪
子供の頃、もらい物のクッキーといえば、これだったような気がします。
私が一番好きなのはこれ。Eu gosto muito disto.

他にはこんなのが入っていました。

これって、定番?懐かしい。




メレンゲみたいなのも入ってたような気がするんですが、この袋には入っていませんでした。
記憶の彼方にある味よりも素朴に感じました。
でも止まらない止まらない。危険です。
Comemos muitos bolos...

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日、おかげさまをもちまして、「世の中のうまい話」

2周年を迎えることが出来ました~

ありがとうございます~

これからもよろしくです~

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

マグロ君、
おめでとうございます!
ってお返事おそくなっちゃいました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。