o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-07-14

羊のショーンみ~つけた

島根から友達が来るにあたって、買いたいものがあった。彼女の娘は中学2年生。前回会ったときはまだピカピカの小学一年生だったのに。月日が流れるのは早いわね。一緒に遊んだり、保育園のときは運動会を見に行ったり、楽しかった思い出を想いおこして何かプレゼントがしたいと思ったのでした。

なので、普段は行かない中高生が行くような店をはしごして・・・なのに同僚のアドバイス「ストラップみたいなものがいいんじゃない?」を完全に無視した物(アポロの文房具)に決定。私が中学2年生の頃はいろんな色の香りつきボールペンで書いた手紙を交換したり、交換日記をしたり。。。そんな自分の経験からシャープペンとものさしと香りつき芯にしました。
気に入ってくれてるといいな。。。

Eu gosto muito de "Shaun the Sheep". E eu comprei três jogos; "Bowling Shaun", "Stack them up and go!" e "Balance Game".
そんなこんなでうろついてるときに偶然見つけたのがこれ!後日、もう一度行って買っちゃいました!
実はね~、「ウォレスとグルミット」を見てから、羊のショーンのファンなんです。
買ったのは「ボーリングゲーム」「のっけて羊のショーン」「バランスゲーム」
行きます!ボーリング!覚悟はいい?(どきどき・・どきどき・・・)É "Bowling Shaun".
どっか~ん!(ぎゃ~!!)残念ながらストライクならず。あんまりやってたら、かわいそうになっちゃった。
のっけてショーンは・・こんな感じ。けなげです。 É "Stack them up and go!"
こんなアクロバットもできちゃいます。Eles fazem acrobgacia. :)
それからバランスゲーム。 E é "Balance Game".
のせたのは夫。。。私は上手にバランスがとれず、キィーっとなって終了。。。orz
Eu não posso disto.... é difícil.
でも、 かわいくって癒されます。
Mas, são muito bonito!

2 件のコメント:

Son さんのコメント...

ゲーム、すっごくかわいいですね!
特にボーリングの密集した羊さんが、
たまらなくかわいいです〜。
お友達の娘さん、プレゼント喜んでくれるといいですね♪

chavinha さんのコメント...

sonさん、
どこかとぼけた表情がなんとも笑っちゃってかわいらしいです。
全部まとめてスピーカーの上に並べたら、羊だらけになってしまいました。わやわや騒いでいそうな雰囲気です。