o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-07-07

徳ちゃんとパイナップル

金曜日、外食しましたー!
お好みって、外食でも安くすむので、いいわぁ。
言ったのは西大路七条の「徳ちゃん」。京都駅から205番とか208番のバスで行くのですが、本数が多いので乗りなれないというめんどくささはあるものの、結構近いです。
今回は「すなずり」「ネギ焼き」とそして、「べた焼き大」
めちゃうまい!!!!!

自家製のこのマヨネーズがポイント!お好みに合うように出来ているのか、絶品です。
家で作るのより、ここのお好みはどうしてこんなにおいしいのだろう。。。(←そりゃプロだから)って言いながらがっつきましたよ。

翌朝~。これは近所のスーパーで安売りの198円のパイナップル。本当はTchauさんブログで見たピーチパイナップを食べたいのですが、598円って。(普通?)安くなるのを狙ってるのですが、相変わらずの値段。そしたら、こんなの見かけちゃったので、つい。。。ね。

パンはいつものアンデルセンで。

これがいつもの量です。(それでも多い?)
パイナップル、甘くておいしかったですよ。ちっちゃなパイナップルだったので、これで一個分です。

2 件のコメント:

Tchau さんのコメント...

ちなみに私が買ったピーチパイナップルは580円でした(笑)
私は生協の宅配をやっているのですが、
そこで見かけるパイナップル(普通の)が結構高いので、
お買い得!と思っていたのですが、そうでもなかったようで(涙)
無知って怖いです・・・。

chavinha さんのコメント...

Tchauさん、
それがねぇ。。今日も近所のスーパーへ言ったのですが、あいかわらずの値段。なのに数が徐々に減ってるんですよ。やばいなぁ。。
その値段でも価値ありなんですよ、きっと。だから生協の宅配にしてはお買い得!なんですよ。私の場合は、近所のスーパーで残りが少なくなったとき、私が痺れをきらして買うか、スーパーが見切り処分するか。駆け引きですな!ゲットできないのが一番悲しい。