o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-07-02

ドレッサー♪

この週末は、無理やり断捨離決行してました。
注文していた「たんす」が予想外に早く届いたので、据えるのにたいへんだったよ。

そもそもたんすを置くつもりの場所にスチールの棚があってね、除けなきゃたんすを置けないのです。
こんなの ↓
昔、夫が勤めていたところでお古のスチール棚を結婚した時にもらったもの。初期はテレビ(14インチ)や電子レンジをのせてたけど、これって備品などを置く棚なので、局所的に重いものをのせるとたわむんだよね。。。
奥行きがあるので、本棚にはできない。ちなみに一番下にはアルバムを並べていました。
まぁ、15年以上はお世話になった棚ですが、大きいし、使い勝手が悪いし、引退してもらうことにしました。この中段に私のドレッサーともいうべき三面鏡を置いていたのですが、たんすを買ったので、たんすの上にお引越し。
 うつくしいー。ドレッサーらしくなりました。
これがスチール棚の中段にあったってことを想像してみてよ。かなり満足。
ドレッサーのことを考えて、ちょうど正座でぴったりの高さのたんすにしたのデス。

でも、スチール棚を分解したり、中身をぶちまけたりしたので、写真を撮ってる私の後ろにはかなりの散らかりよう。整理するのにかなり時間がかかりそうです。


2 件のコメント:

みんみん さんのコメント...

素敵なドレッサーになりましたね。
よくみると、桐の引き出しのような~
着物や小物が入ってそうなー!!?

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ご名答!
でもまだ置いただけ。中身は空っぽです。これでようやく整理できます~。