o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-07-11

ビストロ カンパーニュ

浅草をあとにし、まずはホテルへチェックイン。お宿は神田のグランドセントラル。ちょっと古いホテルですが、枕の貸し出しがあったり、お部屋で飲むためのコーヒーがあったりとなかなか居心地の良いホテルでした。
荷物を置いて、翌日のチケットを購入し、夕食を食べに出かけます。
本日の夕食は、蔵前の「ビストロ カンパーニュ」。浅草から直行すれば便利だったんですけどね、直行するにはちょっと早すぎたのでね。

お店は奥行きのあるつくり。賑わってます。宴会?男性ばかりの7,8人のグループとカップルの4人組など。。。気楽なお店みたいですね。
まずは、渇いたのどを潤すために(?)さっぱりと泡。夫、ほぼ一気?ナッツついてます。
 パンとバター。バターうまし。
そして、アラカルトで頼みました。
トリッパ(臓物煮込み)
この辺から赤ワイン投入。
おそうざい盛り合わせ。手前の緑のタルタルはカニ入りだったので、アレルギーの夫は食べられず、私が全部いただきました♪おいしかった。パテを代わりに進呈。
そして、メインは、私はポーク。
ど~ん。お、おっきい。。。
 そして、夫は赤ワイン煮。
いや~、日ごろ粗食を心がけてるもので、反動で肉祭り開催しちゃったんですが、とても食べきれず。夫に手伝ってもらったから、夫もかなりパンパン。
だけど、別腹ってことで、

おいしかったけど、初めての店っていうのは加減がわからず、一応、相談して注文したんですけどね、完全に容量以上頼んじゃったので、最後はおいしく食べられず、もったいなかったです。
ごちそうさまでした~。

0 件のコメント: