o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-07-15

二日目お昼@週末の弾丸旅行

たくさんお買い物をしたので、ホテルへ戻りました。まだ11時ぐらいです。
部屋はまだお掃除されていませんでした。なので、荷物を置いてそそくさと出てきました。
ホテルにはラウンジがあると書いてあったので行ってみました。2階です。
 小さな部屋にソファーがあって、
 奥には本と飲み物がありました。飲み物はお茶だけすが。ちょっと狭いので、他のお客さんがいると落ち着かないかもしれません。
お茶を飲んで休憩したので、ホテルの周りを散歩しに行きました。このあたりは問屋街で楽しいのです。
散歩してみると、飲食店もいくつかあったし、(開店時間が不明だから朝から開いているかは不明だけど)安いホテルもいくつか見ました。安いホテルは窓がないので、それがいやなんですよね。。。

袋屋さんでこんなのを買いました。
大きいほうが10枚で120元。小さいほうは10枚で60元です。小さいほうはアクセサリー(帯留など)入れるのにいいでしょ?大きいほうはさっそくお土産を入れて渡すのに使いました。
ではでは、お昼を食べに移動します。

バスに乗って・・・南京路を東へ東へアリーナを過ぎたあたりで降りますよ。
行ったのは冠京華。以前(去年の夏だったか)行ったけどコンディションが悪かったので、再度訪問。おいしいかどうか見極めますよ~。

お腹がさほどすいていなかったので(←コンディションは?)
小籠包を2蒸籠と青菜炒めのみ注文しました。
じゃん。
 スープがたっぷり入っておいしいよ。青菜炒めも空心菜で間違いないおいしさ。

だけどね、んんん・・・ちょっとくどい。たくさんは食べられない。2蒸籠はちょっときつかったよ。脂っこいものが大好きな方はヒットかもしれません。私はこれなら諭郷・・・とか済南・・・のほうがいい。私にはちょっとあっさりすぎるんですが。

冠京華
南京東路四段133巷4弄1号
9:00~14:30、17:00~20:30月休

食後は再びバスに乗ってさらに東へ。
ここへ行きました。大方冰品
 これこれ、このマンゴーかき氷が目当て。
 マンゴーも人気ですが、芋が人気です。おいしいのかな?実は食べたことがありません。お腹にきそうだもの。
 じゃ~ん!
でか!カエルのピクルスを大きさ比較においてみました。これは一人では食べられない量だね。マンゴーもどっさりでした。
ただ、ひとつ残念なのは氷がちょっと粗いんだよね。せっかく台湾なので、ふわふわ氷が食べたいね。
だけど、ひっきりなしにお客さんが来て、人気店でした。だってこのマンゴーかき氷120元ですもん。安いよね。

大方冰品(永吉店)
台北市永吉路330号


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

袋かわいかったし、
つかわせてもらうね~
♪v(*'-^*)^☆
みんみん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

気に入ってくれたらうれしいです。使うあてもないのに気に入ったので買っちゃった。安いとついつい無駄遣いしてしまいます。