o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-01-22

弘法さんへ 備忘録

この記事は2013年7月に書いています。

この日は最初から怪しげな天気だったんですよねぇ。
前回の着物デーでなんと、きも友ちゃん、雨コート(2部式)を2つあるからといって、私に一つ貸してくれたんです。これで雨でもおでかけできるから、と。

ランチは四条堀川に近い「ベルギューム・ア・ターブル」ヘルシーなフレンチのお店です。




おいしいランチをいただいて、堀川をバスで南に行けば弘法市のある東寺ですよ。
と、外に出ようとしたら!雨!!

NOOOOOOOOOOOOO!

幸いにも、このレストランのトイレっていうのが広くてね、二人一緒にトイレに入って雨コート装着!私、この日に合わせて草履カバーなるものも購入していたので、バッチリなのでした。

で、傘さして東寺へ。境内は砂利道でぬかるみもあるしー。日が悪いね。


雨なので、さして収穫もなく、けど、ビーズの三分紐をゲットしました。

雨なので写真なし、なんだが、きも友ちゃんがお茶してた時にとってくれた一枚。
湿気やられて髪の毛がぼわぼわになっとります。くぅー。


0 件のコメント: