o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-07-08

父の誕生日

6月23日は父の誕生日でした。
元来忘れっぽい性格ゆえ、(っていいわけで)実家の両親には、父の日も母の日も、そしてそれぞれの誕生日にも特別なことはしてないんですよね。
そのかわりといってはなんですが、ときどーきご飯を食べに行ったり旅行したりしますけどね。それと、毎年ではないけど、結婚記念日が同じ日なので、一緒にお祝いしたりします。

で、珍しく誕生日の数日前に用事で電話がありましてね、あ、そうそう今度の日曜日、誕生日じゃないの、と思い出したわけです。というわけで、ご飯を食べに行きました。
プレゼント無しだけども。

行ったのはハイアットリージェンシーのランチバイキング。バイキングといってもメインは選択で、前菜とデザートがバイキング。バイキングは大食漢の人もいいですけど、食が細くなってくると、残すのが気兼ねなので、バイキングはとても助かります。好きなものを食べられるしね。
この間きも友ちゃんと行った都ホテルのランチと悩んだんですけど、休みの日ということもあって、人の多さを懸念して、小ぢんまりとしたこちらのホテルにしました。

このホテルのランチはこれが2度目です。これを書きたくてさかのぼってた。
なので、料理写真は前回のものを参考にしてください!
今回、きも友ちゃんが選んだ「ほたて」を選んだにもかかわらず、やっぱりパンは一つしか食べられず、デザートもおかわりできませんでした。敗北。。。
でも、夫は気に入ったらしく、また行こうと思います!

今回も着物を着たら一人無料を利用して、ちょっと早かったけど、夏物の着物を着て行きました。

この夏着物、初めて着ることができたので、よかった。帯は、亡き父方祖母より生前いただいたもの。

お父さん、お誕生日おめでとう。

2 件のコメント:

みんみん さんのコメント...

夏着物素敵!!
訪問着かしら?
暑さに負けず…チャレンジしようね~!!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

付け下げでしょうかね?私もよくわかんないんですけど。このところの暑さ、夏着物の危機を感じますけど、がんばろうね!