o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-01-29

年末の台湾 3日目午後は南へ北へ

新光三越 A11へ行ったのは、PANDORAを買いに行ったのです。友達が愛用してるので、誕生日プレゼントなの。最近は円安のため、台湾で買うほうが安いのか高いのかわかりませんけどね。

用事を済ませたら、ちょいとぶらぶらと。。。
ちょっと休憩。
于記杏仁豆腐にて、杏仁のカキ氷です。

 ふわふわカキ氷。台湾のカキ氷はおいしいね。

 一番下に杏仁豆腐がかくれてます。

おいしい休憩。

さて、遅くならないうちに移動しましょう。台北101から新しい路線に乗りました。

 一直線に淡水へ。あ、でも北投行きだったような気がします。途中で乗り換えたような。でも同じホームだしね、楽です。
はい、淡水到着。
 老街を抜けて・・・
 これを買いに来ただけ。カステラやさん。
ちょうど今、焼けたところでした。ほかほか一個で2つの味なんだね。びっくり。右がチーズ味、左がプレーン。その間ってすごくアバウト。
 だけど、キッチリものさしで計ってカットしますよ。

 買ってさっそく食べてみた。
チーズがとろ~り。うま♪
だけど、熱々じゃ味比べにならないよ。出来立てのうまさは、3割り増しだもん。

帰りに。。。人だかりが出来ていた、お店で、淡水名物の鉄卵を買いました。
帰ってから調べてみたら、やっぱり有名店でした。
確か八角臭がしていまいちだったイメージでしたが、夫が八角ラブなんで、買ってみたところ、これはおいしかった!
阿婆鐵蛋
淡水鎮中正路135-1 
9:00~22:00

0 件のコメント: