o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-01-10

年末の台湾 台南滷三塊

ホテルでしばらく休んだら、ごはんへ行きましょう。
食べることばっかり。

松江南京から

途中、淡水線に乗り換えて

石牌へ。

本当は迪化街からバスで行こうと思っていたのだけど、行こうと思っていた迪化街のお店が休みだったので、時間があまり、ホテルに戻ったので、こうなっちゃった。迪化街から天母行601番のバスだったら石牌のバス停からすぐの場所です。1時間かかるけどね。
MRTだともう少し時間短縮して石牌駅に着きますが、MRTの駅からだと10分ほど歩きます。
駅を降りて夜市と逆方向へ行きます。
途中、こんな店に注意をひかれつつ。。。
めっちゃ臭そう。。。


目的はそこじゃありません、こちら。台南滷三塊
ここは、魯肉飯好きの夫が見つけたお店。
で、これが注文の品々。

五花肉飯・・・これは私の好みじゃなかった。脂がちょっとくどい。

滷豆腐と滷蛋・・・これはとっても美味しかった。色は黒いけど、醤油がらいわけじゃなく、とってもおいしかったので、この手のものをもっと食べたかったな。
台南肉燥飯・・・これはめちゃうま。肉ぷりぷりでした。
また行きたいけど、遠い場所なのでどうかな。
全体的には大満足。おいしかったー。
台南滷三塊
台北市北投區承德路七段100號
17:00-4:00

さぁ、駅に戻って、石牌夜市へ行きましょう。

0 件のコメント: