o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-01-15

年末の台湾 佳香點心大王

二日目の朝、景美を降りて向かったのは、朝食屋さん。
2番出口を出て左に3分。

佳香點心大王です。

店の前には持ち帰りの人の行列が。。。

店の写真を撮っていたら、お店の人が声をかけてくれました。で、席を確保してもらいました。店の中も人がいっぱいで、通常、席ではないのでは?と思われる倉庫部屋のほうにも席がもうけてありました。外は雨なのでねぇ。。。
 注文したのはこれです。
小籠包80 蛋餅24 鹹豆漿22 値段は不確かだけど。
小籠包はスープたぷたぷでうまし!
蛋餅と鹹豆漿も間違いなく美味しかったです!
佳香點心大王
台北市羅斯福路六段255號
平日AM 3:00~11:15土日~11:45

 朝食の後は・・・町へ戻って公園でも行こうと思っていたのですが、あいにくの雨だしねぇ。。。

と思っていたら、駅の向こうに朝市発見。2番出口の右です。
朝市大好きなので、もちろん、うろうろとしてきました。

お肉屋さんでは、脳みそらしきものや舌らしきものが売っていたり・・・
 お魚屋さんには珍しいお魚も。。

八百屋さんにはバナナの山・・・orzキライ
 雨が降ってるのが残念。そんなにひどい雨じゃないんだけど、屋根からのしたたりが冷たいのです。この朝市、一本道じゃなくて枝わかれしていて、すごく楽しそう。また晴れの日にじっくり来たいなぁ。朝市を直進した最後の店に生煎包の店があり、はやっていたので、買ってみることにしました。確か、1個10元だったような。。。
 一個ずつ袋に入れてもらおうと思って、「一個、一個」って言ったんですよ。そしてね、通じたの。
なのに、なんでか二個袋に入ってる。なぜだ~?やっぱり通じてなかったのかー。
 これが一個。おいしそうでしょ?
 で、食べてみると、それぞれ別物であることが判明!
一つは野菜饅頭
 もう一つは肉。
(一個ずつ入れてくれなかったから、手持ちのジッパーバックにて代用)
おいしかったよー。野菜のほうがおいしかった。
また買うかも。おなか次第だけどね。
朝市はリピートしたい!
景美夜市もいいらしいよね。また来ようっと。

0 件のコメント: