o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-01-30

年末の台湾 麺→麺→米

いい感じのタイトルってむずかしいですなぁ。。ま、いっか。適当です。

3日目の夕食。小もので攻めてます。淡水から一直線に南に下りますよ。けっこうな移動距離ですが、座れれば、ちょうどいい休憩となり、なかなかいい具合です。
最初の夕食は、リピート店です。いつだったか、お休みで食べられなかった。

福州乾拌麺 おいしいよね~。
これです!
しかし!酢をいれちゃぁいけません。食べ方に書いてるんですがね、入れちゃうと、ソース味になります。これはそのまま食べるか、辛味をプラスするかですね。小さいお椀なので、ぺろりと完食。
福州乾拌麺
台北市羅斯福路二段35巷11號
11:00~?、17:00~21:00


移動しま~す。
ここは、若者の町、西門。ごったがえしています。平日の月曜日ですが。若者には関係ないのか?
西門のホテルには2回滞在したことがありますが、なじめないなぁ。ちなみに2回ともツアーです。
最近はこのあたりにホテルがいくつも出来ていますが、どうもね、落ち着かないのです。
向かったのはこちらのお店。
阿宗麺線
あいかわらず、行列ができています。でも、早いのですぐに順番がきますよ。
上に乗ってるのが台湾バジルになってるという話でしたが、香菜に戻っていてよかった!たっぷりのせてもらって嬉しい♪ちなみに、これは、ふたりで小さいのを1個ね。
 こんな感じでみなさん、立ち食いです。
阿宗麺線
台北市峨嵋街8号之1
月~木10:30~22:30金~日10:30~23:00年中無休

あっという間に食べ終わったら、ちょっとこのにぎやかなとこをから離れることにします。
西門の駅の向こうに行きます。

次のお店はこちら
三代魚翅肉焿
店頭のみの販売かと思いきや、角を曲がったところの入口を入るとテーブルがあり、ここで食べることが出来ます。

て、ここ?!どうみてもビルの入口の人が通るところだけど、空家ビルなのか奥は暗闇。でも、賑わってます。なんとか席を確保できました。ひとつ空いてるでしょ?
店頭でここで食べますと伝えれば(ジェスチャーですが)こちらへ持ってきてくれます。
魯肉飯に煮卵トッピング。

美味しかったんだけど、落ち着かない店内。ちょっと苦手なり。

三代魚翅肉焿
台北市中正區延平南路100號

スイーツで〆たいところですが、安易にセブンイレブンにて、アイス購入で〆




0 件のコメント: