o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-01-22

年末の台湾 松山文創園區

ちょっと滞っちゃったね。さて、2日目。お昼ごはんを食べたら、気になる場所へおでかけ。

松山文創園區

夏にも来ましたね。暑かった~。あの時は國父紀念館の方から歩いたのでした。今回はMRTを市政府で降りて歩いてきましたよ。入口はこちらのほうが小さいけど、ネットで見ていた橋らしきものがある!
こちらのほうが雰囲気がいいですね。市政府からここまでの間にもお店が並んでいて、いい感じでした。
ここが小山堂かな?お店は中途半端な時間だったため、営業時間外でお茶できませんでした。目的はここじゃありません。
日曜日だったので、とても賑わってます。何かイベントごとでしょうか?二階建ての電車(?)がはしってます。
 もちろん屋台もあり。
でも、これが目的じゃないの。

ここ!
夏に来た時にオープンの前日だったという、誠品書店。

大きいですなぁ~。ささ、入ってみますよ~~~。

写真が多すぎるので、つづく。。。

0 件のコメント: