o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-01-26

年末の台湾 誠品生活@松山文創園區

ささ、前回の続き。
誠品生活に入ります。

大きい建物ですが、うろうろ出来るのは地下から3階まで。入るとファッションフロアで、服やアクセサリー、花などがありますが、ここはさらっと流して。。やっぱり食いしん坊としては地下のグルメゾーンです。

おしゃれな雰囲気です。レストランは喫茶店などなど。持ち帰りのお店もあったりして、その中にひときわ目立つ行列の店。なんだろう?店の奥の角を曲がってまだ向こうにも並んでいます。
のぞいてみると、パン屋さん。う~む。パンは買ってもなぁ。。。パイナップルケーキなら買ってもいいが・・・。
 へ~すごいねぇ。。なんて眺めながら通り過ぎようと思ったら!!試食配ってる?!
興味と食い気で並んでみました。
直前で試食パンが無くなって、心配したけど、ゲット!
むっちりとおいしい食パンでしたよ。日本にもおいしいお店がいっぱいあるけどね。
で、せっかく並んだので、店に入ってみました。(並んでるのは店への入場制限)おいしそうなパンがいろいろありましたよ。近所にあったら買うでしょう。ハード系のパンが好きなので、そそられつつ、買っても食べる時がないので、パイナップルケーキを買いました。
このお店、吳寶春麥方店というお店で、パンの世界大会で優勝されたのだとか。パイナップルケーキはまた後日レポートします。
 さて、ちょっと休憩したくなりました。3階には書店があるのですが、その端にお茶を飲めるところが何箇所かありました。行ったのは、京盛宇。
清香凍頂烏龍と輕焙凍頂烏龍
左はよく台湾でいただくすこし甘みのある烏龍茶で、右は日本で飲む烏龍茶に似ていました。少々お高めでしたけど、ほっこりして休憩できたし、おいしかったです。「

 一見コーヒーショップ化と思うような雰囲気ですが、いろんな種類のお茶があります。
さてさて、2階に下りてみましょう。こちらは、なにやら体験できる場所がいろいろあるみたいです。人が群がっているところを見てみたら、ガラスで何か作ってました。ビルの中にガラスを溶かす炉があるなんてすごいね。
阿原肥皂(ユアンソープ)の店もありました。ここも体験できます。石鹸お試しスペース。素敵でしょ?石鹸はまだ家に残りがあるので、今回は買いませんでした。ナチュラル石鹸ファンですが、買いすぎると期限が過ぎてしまうので要注意。
すっかり暗くなってしまいました。

一旦ホテルへ戻ります。

0 件のコメント: