o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-01-09

年末の台湾 フォーワードホテル

ホテルは松江南京駅からすぐのこのホテル。出口3番を出てすぐ右の通りを右折すれば次の角がホテルです。セブンイレブンがすぐ近くなので、とても便利です。コンビニに寄るなら2番出口よ。周りに飲食店もたくさんあります。有名どころでいうと、梁記嘉義鶏肉飯がすぐ近くです。
ロビーにはパソコンがあり、コーヒーも自由に飲めるようになっています。
泊まった部屋は、こんなんです。
扉を開けると、いきなり部屋です。私は気にしませんが、夫はワンクッションあるタイプ(手前にバス・トイレがあるの)が好きです。廊下の音がもろに聞こえちゃうのよね。
初日はツアーのお客さんがいて、朝、チャイムの音や話し声など聞こえました。
私の好きなサイドテーブルはそれぞれにあるタイプですが、小さすぎて物が載らない。。。ベットはくっつけてもいいからサイドテーブルは大きくしてほしいなぁ。
反対からみたらこんな感じ。壁際にクローゼットがあるのだけど、狭い!手前のエリアが広いのに残念です。
部屋にはウェルカムフルーツとスナックが置いてありました。横のコーヒーはロビーから持ってきたもの。みかんなので、食べやすくて(o^-')b
食べたら補充はありませんでした。

撮り忘れてますが、ベットの足もと側の壁にテレビ、そして丸テーブルと一人用ソファーがありました。

さて、バスルームへ行きましょう。
バスルームの扉はすりガラスです。これって・・・。部屋が暗くてもバスルームの電気をつけたらめちゃめちゃ明るい。私が先に起きるのですが、そぉっと起きたいんですよ。まぶしかったら起こしちゃうよ。

アメニティに関しては、可もなく不可もなく。欲を言えば、タオルがバスタオルと浴用タオルしかないので、もうひとつほしいな。
トイレとバスはこんなかんじ。トイレはウォシュレットです。バスルームは、洗面器さえ持っていれば、日本のお風呂と同様の使い方が出来ます。いいですね(o^-')b
バスタブの反対側にシャワーが単独でありますが、お湯の調節がめんどうで、使いませんでした。
バスタブについているほうのシャワーは、温度調節がいらないタイプだったので、とっても楽でした。
部屋に戻りましょう。
クローゼットの中をみてみます?
左はハンガーが4つ。ちょっと少ない。下にはスリッパなど。

トイレットペーパーがここにあることをあまり気に留めなかったんですが、ある日、外出から帰ってきてトイレに行くと、トイレにペーパーがありませんでした。すくなかったので、新しいのと取り替えるつもりだったのかもしれませんが、予備のペーパーがクローゼットの中にあるので、とっさにとれませんよ?ペーパーは洗面台の下に置いてほしいです。
スリッパは、すばらしく良い、ということもありませんが、もっとぺらぺらなのを知ってるので、まぁまぁいいですよ。補充もしてくれたので、途中で一度交換しました。
右は、飲み物やセーフティボックス、冷蔵庫。水は無料。毎日補充してくれます。
飲み物は、コーヒー2つ。お茶2種。烏龍茶とジャスミン茶。
部屋のWifiは快適に使えました。コンセントも不足することなく、あれこれ充電できました。
初日は寒かった~。暖房の利きは弱いみたいです。

あれこれ要望はありますが、一番の欠点は、バスルームの扉でしょうか。
いいところは、駅からすぐの立地、WIFIの快適さかなぁ。

これで、台北ナビで38,400円でした。一泊あたり12,800円
前回の城市商旅が一泊13,400円だったので、少し安くなった。
ちなみにいつものサンワンレジデンスが8月は17,000円でした。
もっときりつめたいなぁ。。。

0 件のコメント: