o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-10

今年最初の着物デーは

きも友のMちゃんがお引越しをしてバタバタしているかなーと思って、寒い冬は着物は着ないかなぁ~なんて思っていたら、Mちゃんから早速のお誘いがあり、うきうき出かけてきましたー。

行ったのは初天神!

写真ないけど、ラシーヌでランチをし、いざ!

人が多い!
いっぱいお店が出ています。骨董品やら・・・

着物や帯、小物などもあるし・・・

それをお目当てなのか?!着物姿の人もちらほらと。


骨董品なのかがらくたなのかわからないものもあったり・・・
見ているだけで楽しい露天市なのです。
土曜日というだけでなく、天気もよくて、暖かい日だったので、特別人が多かったみたい。
鳥居からの参道はほぼ食べ物屋台。あちこちからいろんなにおいもしてきます。
人いっぱい。
お参りをして、ぶらぶらっと境内を歩きました。
きんかんだいだいかな?が鈴なり!
そして、蝋梅も咲いていましたよ。

蝋梅と私。
着ているのは、大丸で秋に木の花さんより購入のモモンガコート。暖かくて着やすくて、お気に入りです。博多のお店ですが、年に2回、大阪の大丸の催事に来られるようです。普段着物のお店なので、私にはヒットするのよね。
後ろはこんな感じ、すそが長いのでとっても暖かです。
おや?衿がずいぶんと後ろに・・・
このモモンガコート、洋服の時でも着ることが出来て、なかなかの優れものなんですが、後ろに引っ張られる形なのか?あんなに後ろにいっちゃってる。気をつけなければ!
また来月も着ようっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モモンガのコートとっても可愛かったよん。あたしも欲しくなりました…ヽ(*´▽)ノ♪みんみん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

コメントありがとう!
暖かいですよー。オススメです。私も気に入ってます。
d(^_^o)