o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-20

定期観光バスにて @高山

朝は早かったんですよ。なんせ8時半の出発で、8時15分に来てくださいって言われてたのでね。
だけど、雪、大丈夫でしょうか?

前日の夕方、これぐらいの雪が・・・
 朝起きたら、増えてた!線路が隠れそう。。。
 外の歩道も人が一人通れるほどしか隙間が無くすれ違うのが大変。
 駅に着きましたー。
 すごい雪だよ。わかるかな。夫に立ってもらったんだけど、白くてわからないかもしれませんが、膝よりも上まで積もってます。
もし、バスが運行していなかったら、チェックアウト時間まで旅館で過ごせるようにお願いしてから出てきました。
バスは・・というと、新宿行きは運休してますが、観光バスは大丈夫みたい。
観光バスは、日本人と外国人との2グループが同じバスでした。ガイドさん二人。
 バスは定刻に出発し。。。雪景色に圧倒されつつ雪道を何事も無いように進んでいくのでした。。
 バスの中ではガイドさんより、ガイドを聞きながら。退屈することなく。後ろでは英語が聞こえつつ。
 車窓から見た菅沼集落。雪に埋もれてます。世界文化遺産です。
 こちらは村上家。400年前の合掌造りで、国の指定重要文化財。車窓より。近すぎて全体が撮れなかった。
まだまだつづきます。

0 件のコメント: