o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-14

ルルソンキボア

2月の着物デーは、お天気が良かった建国記念日に。

けれども天気はいいけど風が強~い。
てくてくと北山から歩いて5分ぐらいかな。ルルソンキボアでランチしました。

落ち着いた雰囲気のお店で、周辺の方々に支持されているような感じ。老若男女いろんな方がおられましたよ。

これは、着物特典。着物で着たらドリンクサービスです。ワインもOKだけど、昼間から飲むと調子が狂うのでりんごジュース。
Bコースを選びました。メインを選べるタイプ。
まずは、スープ。かぶのスープです。中に一切れだけなまこが入ってます。なまこよ?
なんとも不思議でしたけど、違和感なくいただきました。
メインは、魚(ぶり)または肉(京ポーク)の選択で、私はポークを。。。
この間、夫がブションで食べてたよね。
やわらかくて美味しかったです。周りに添えてある豆を煮込んでるのも(o^-')b

けれど、このお店の一押しは、デザートだね。
ボリュームたっぷり。
ホワイトチョコのケーキにチョコレートアイスクリーム。イチゴ・メロン・ブルーベリーなんかもあって、真ん中のマカロンはチョコかと思いきや、きなこ。
これまたおいしいのでした。
飲み物は色々ある中から、エスプレッソを。カプチーノもありましたよ。ジュースもいただいたので、たぷたぷになりそうだったので、これにしたんだけど、エスプレッソにしては量が多く、味薄めでした。濃いコーヒーという感じ。それはそれとして、美味しかったです。
食べたらちょっと散歩しましょうか?

0 件のコメント: