o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-07

岐阜へ遊びに

せっかくの3連休、家に居るのももったいない。っていうか、お正月の5日間でもう飽きた。
なので、岐阜へ行こう!となりました。
最近、我が家では岐阜ブームです。
こちらも岐阜もさほど寒くない(と思う)けど、途中の関が原付近、寒いだろうなぁ~と思ったら、こんな景色でした。やっぱり伊吹山には雪がありました。
 岐阜に着いたよー。
だけど・・・休日の朝ってちゃんと計画立てておかないとだらだらしちゃって遅くなっちゃう。
で、遅くなっちゃったので、岐阜に着いたらもうお昼を過ぎてた!!!
急いで向かうよ、ランチへ!
とはいっても予約してるわけでなし・・・(してたらもっと早く家を出てたよ)

行ったのは馬喰一代
待つこと数十分。待ってる間にメニュー見てます。どれにしようかな。。。


やっと順番が来ましたー!1時すぎちゃったよ。
選んだのは、炭火焼ランチ(150g)2100円
 一品、自家製豆腐、サラダ
 焼き野菜と飛騨肉ー。(それから、ご飯)
 おなかは空いてるけど、炭火ってなかなか焼けないのね。。。がっつかないからいいかも。
 そしてデザート。なかなかいいランチでしたなぁ。。。

神田 馬喰一代
〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町7-7
058-264-4129
11:30~15:00、15:00~23:00

けどね、遅くなっちゃったので、行くつもりだった美濃へは時間が無くて断念。何しようかなぁ~~~。

高島屋へ行って栗きんとん買ったり~うろうろしたり~
商店街ぶらぶらしたり~
コーヒーを飲んだり~
コーヒーにおやつがついてるのはやっぱり中部圏だなぁと思いますね。ホットケーキがおいしそうだったんだけど、夜に備えてぐっとこらえました。

自家焙煎珈琲工房 さむ
岐阜市神田町6丁目17番地
058-262-3636
10:00~18:30無休

時間つぶしに駅ビルのアクティブGをぶらぶらっとして、夕食はこちらのお店へ。
お気に入りのお寿司やさん「魚喜」にて
まずはセットメニューをいただいてから単品へ行きますよ。写真はないけど、いろいろいただいて。。。

 お酒も飲んだりして・・・
 めずらしいなまこのお寿司もいただきました。

大満足。

魚喜
岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG 2階
058-269-4040
11:00~22:00(OS21:30)

0 件のコメント: