o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-09

雪景色

昨日は雪がすごかったみたいですね。
京都はいまいちでした。
用事があって出かけたので、特別に出かけることはなかったのですが、1月に雪が降ったときの話をば。。

あの日も前日から雪が降るよーとの天気予報があり、これは行かねば!と前夜から準備していたのでした。予定しておかないと起きられないからね。

翌朝起きたら、こんな感じでした!溶ける前に急げ!

ま、そうは言っても、休日の朝というのは遅れがちになるもので・・・目的地についたら、すでに人がいっぱい。雪があるので、良しとしよう。
 けれども、人がいっぱいで見えないよぉー。
 なんとか前のほうににじり寄りまして・・・

見えたー!!!雪の金閣寺!


アップ!青空と金色と真っ白な雪!す・て・きー!

こんなところで撮ってました。みなさん全員カメラを手にしています。
 金閣寺の後は・・・

徒歩で近くの、これまた有名なお寺へ。どこかわかる?
 じゃ~ん。
素敵なお庭。大好きな龍安寺。

 ここでまったりしながら時間を過ごすのが好き。

 だけども、雪が溶ける前に移動しますーーーーー!
急げー!!!


次に行ったのは嵐山。名所続きです。







見ての通り雪・・・ありませんでした。
遅かったか。。。
朝には雪景色が見えたようですが、この日は、晴れていたこともあり、溶けちゃった。

本日のミッション終了。

お昼ごはんを食べて帰りましたとさ。

雪景色は東のほうが多い、ということがわかりました。今回、西だったので、機会があれば、また行きたいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい!!雪景色を求めてこんなにはしごされてたとは…びっくり!!
みんみん♪

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

いやいや、スタートが遅くて、これだけで終了でした。いつか機会があったら、次は東山区とか左京区あたりをせめてみたい♪

いつもコメントありがとう。