o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-02-03

年末の台湾 現烤蛋糕 大川本舗 から 阿城鵝肉

最終日、ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて出かけます。

最終日だけども、悠遊カードの残りが少なくなって不安なのでチャージ。MRTの券売機の近くにある機械で簡単にできますよ。


最初に行ったのは、現烤蛋糕 大川本舗。MRT雙連を出て、朝市と逆方向へ行きます。お店が北側にあるので、2番出口をでました。右に行きます。
 これ、お店。
前回はプレーンしかなかったけど、今回は、プレーン・黒糖・チーズがありました。プレーンを大きいのと黒糖を小さいのを購入。本当は淡水のカステラと食べ比べたかったんだけど、淡水のものが、焼きたてだったのにビニール袋に入っていたため、湿気がついちゃって、前回と食感がかわっちゃった。なので、比べられなかったです。

現烤蛋糕 大川本舗
台北市民生西路103號
10:00-21:00日休

 買ったら、道路を渡って、バスで東に向かいます。本数が多いのですぐ来たよ。
 適当なところで、降りて、勝立百貨のところを右に曲がります。
お昼を食べに行きます。
ちょうど12時ごろで、混みあう直前って感じでした。みるみる人が増えてきて、満席になりましたよ。
阿城鵝肉 超お気に入りのお店。
 ご飯はガチョウのたれがかかっていて、これだけでも十分おいしい。ガチョウも香ばしく焼かれていて、うまし!相変わらずの激うま。
他にもこんなものを食べました。スープは生姜がきいていて、なんだろう。さっぱりするような何か酸味のある味でしたよ。
いやぁ、大大大満足。

阿城鵝肉
台北市中山區吉林路105號
11時半~22時

0 件のコメント: