o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-09

山陰線に乗って@2017春の18切符

前回の18切符利用の時、名鉄に乗っちゃったので、18切符が残ってしまいました。なので日帰りでお出かけです。珍しい線を使ってみることにしました。山陰線です。嵐山へ行くときにしか使ったことがありません。
嵐山を越えると一気に山でした。
保津峡駅。
幻想的な景色。朝方は雨が降っていたんですよ。だから霧がありました。
桜は満開の一歩手前のよう。
吉富なんて駅がありました。夫の故郷にも同じ名前の場所があるんですよ。
園部で乗り換えです。
同じ西日本の電車だからあまり変わり映えがしません。
景色は牧歌的でのんびりしますね。時間的にはそれほど乗ってないのに、あっという間に非日常的になるので、この線はいいなぁ。
胡麻駅
いいなぁ。。この景色。もっと緑が芽吹く頃が素敵かも。
桜もあちこちにありました。
そして福知山に到着しました。
着いたら快晴。気持ちがいいです。

0 件のコメント: