o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-11

帰路は加古川線@2017春の18切符

帰りは別の線で帰ることにしました。まずは福知山線に乗ります。
桜のきれいな黒井駅
途中、谷川駅で乗り換えて、西脇市へ向かいます。
途中、長い桜並木が見えました。土曜だというのにお花見客は見えませんでした。
こんなにきれいなところがあるのにね。
ここの桜もきれい。
奥には、鯉のぼりがおよいでいました。
電車は2両ののんびりとした旅でしたが、この後乗り換えた電車も2両でしかも満員!車両増やしてくださいー!みなさん、ぎゅうぎゅう!
加古川からは東海道線に乗って三ノ宮で降りました。こちら有名店の餃子だよ。んんんんん・・・でも好みとしては友達に教えてもらったお店の方が好きだな。有名店なので、行ってみたかったの。神戸は餃子の町ですからね。
ついでに中華街で肉まんを食べましたが、閉店間際だったので、蒸かしたてじゃなかったのが残念でした。
一番良かったのは明智茶屋だったけど、でもあちこちのきれいな桜も見れたし、福知山はとても良いところでした。また行きたいと思います。

おまけ。福知山で買った「モロオレンジ」ブラッドオレンジの一種みたいです。
甘くて美味でした。

0 件のコメント: