o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-06

今年の桜は醍醐寺

友人から誘われて、珍しく洋服で桜を見に行きました。午後休とって、午後からのおでかけです。地下鉄で行ったのですが、駅から人が多い!平日なのに!
これが有名なしだれ桜。たぶん、平日なので、これでも少ないほうなのだと思います。

奥に進むとこちらにもきれいなしだれ桜がありました。
お茶もいただけるようですが、今回は洋服なので、パスといたしましょう。
ちょうど見ごろのころに来ることができてよかったです。
泊まりでの旅行の方はラッキーでしたよね。着物の方も何人か見ましたよ。着物だったらよかったね。
この道、紅葉がきれいそうですね。
桜を堪能しました。外国の方もたくさんいらっしゃって、日本の桜を満喫されているようでした。
五重塔を見て
奥までぐるっとまわって1500円。
拝観料がちょっと高いので、もう来ることがないかなと思いつつ、いい時期に来られてよかったです。誘ってくれてありがとう!
ちょっと天気がなぁ・・・青空で写真が撮れなかったのが残念でした。贅沢な話だけども。この週末は雨予報で、いい時期の桜を雨なしで見れらるというのはラッキーなことなのでした。

0 件のコメント: