o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-22

帰路@老父母連れて

翌朝もエメラルドグリーンのお風呂に行きました。男女入れ替えていたので、今度は四角いほうのお風呂でした。どちらもいいお湯でした。
部屋に戻ると父が部屋のお風呂に入っていました。最近、温泉宿に行っても一回しか入らないのに、めずらしい。以前は温泉好きで3回は入っていたので、気に入って入ってくれてよかったです。部屋のお風呂も外が見えるので気持ちがいいです。
朝食に行きました。ゆうべと同じ場所でした。一部バイキングなので、好きなだけ食べられます。ある意味危険。朝食もとてもおいしかったです。ご飯も米どころだからか、とってもおいしかったので、お替りしちゃいました。食べすぎだわ。
 宿の前で写真を撮ってもらいました。
 移動はタクシーで豊栄駅まで行き、そこから在来線です。思ったよりも早く着いたので、一本前の電車に乗れたのですが、始発電車じゃなかったので、母が座れなかった・・・。父が座れたのはよかったんだけど。う~ん。始発に乗るべきだったかな。
 新潟駅でお土産を物色しています。父は購買意欲がないので、コーヒーを飲もうというので、時間がなくなっちゃった。
 急ぎお弁当を買って新幹線に乗りました。
 帰りは2階建てじゃなかった。よかったー。景色も見えました。きれい。
 お弁当はえんがわ寿司です。
 これ、以前新潟に来た時に買っておいしかったからリピートです。
 笹団子も買いました。
 おいしかったです。ちょっと柔らかすぎて笹にべったりだった。買ってすぐだったからかな。
予定どおり京都について、ここで別れました。ケガもなく、体調も崩さず、天気はちょっと悪いときもあったけど、無事に帰ってこれてよかった。いい旅ができました。
夫の両親にも親孝行しないとね。