o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-10

福知山散歩@2017春の18切符

福知山でまずはランチを食べに行きました。
名物はわからなかったんだけど、お蕎麦を。これが・・・ま、味も普通だったんですが、店の雰囲気がどうも。前回の河和のそばがおいしかったので、なおさら残念な感じでした。
気を取り直して、お城へ向かいます。福知山城です。きれいですね。
通りからすこし坂を上がるのですが、桜がきれいでした。
お嫁さんが写真撮影をしていました。とても絵になりますね。

ちょっと高台にあるけど、彦根城のようにがんがん登らなくてもいいので、着物で来ても大丈夫そうです。
下りで見る桜も美しい。
中はあまり興味がないので、外観のみの福知山城。
お城を終えたら、カフェに行きました。
駅に置いてあったリーフレットにあったお店です。
明智茶屋
光秀セットだったか、お得なセットをいただきました。900円也(税込)
おいしかったーー。でもお腹いっぱい。いいお店でした。
福知山はお城とカフェしか行かなかったので、またじっくり行きたいですね。とても良さそうな町でした。

0 件のコメント: