o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-21

エメラルドグリーンの湯@老父母連れて

お部屋でちょっとくつろいだら、お風呂に行きましょう。
月岡温泉はエメレルドグリーンのお湯なんです。
写真はHPよりお借りしています。写真をポチしてみてね。ホームページに行きます。
本当にこんなにきれいだったんですよ。バス〇リンみたい。この日は女湯がこの六角形の月見の湯でした。
 男湯が日高石庭の湯でした。きれいでしょ。とってもいいお湯でした。すごく硫黄の香りがするけどね。ホテルに着いた時からにおいがしていました。写真ではにおいはわからないからね。ホテルに着いたとたんに雨もほぼやんでいたので、この写真に近い感じで入ることができました。
そして、脱衣所のかごが番号ではなくて、ひらがなだったのが父には覚えやすかったようです。自分の名前の頭文字だったりすると間違えないので、とてもいいです。
お風呂のあとは、部屋でゆっくり。観光ゼロっていうのもどうかと思って、新発田城を計画していたのだけど、雨が降って行けなかった代わりにゆっくりする時間があって、それはそれでよかったのかな、と思いました。
夕食は、食事処にて。
個室っぽく仕切られていました。二人席はオープンな場所でしたが、とても素敵なテーブルと椅子で、二人で来てここに座るのもいいなぁなんて思いました。(HPに写真あり)
お料理は、手が込んでいてとてもおいしく、大満足。甲殻類アレルギーの夫にも対応していただきました。
まずは食前酒で乾杯したんだけどね、
 せっかく酒どころ新潟ですから、飲み比べセットをいただきました。飲み比べ大好き。たいしてわからないくせにあれこれ言いながら飲むのが楽しいです。
 食後は、デザートとは別にシェフからのプレゼント。なかなか楽しいサプライズです。
楽しい夜でした。この後、酔いが覚めてから夫は再びお風呂に行き、私は部屋のお風呂でまったりしました。いいわぁ。。。
え?両親ですか?母もお風呂に行きまして、父はアルコールが入ると寝てしまうので、すでに布団の中でした。

0 件のコメント: