o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-20

月岡温泉@老父母連れて

新発田から向かったのは月岡温泉です。おととし行こうと計画したのですが、祖母が亡くなったため、キャンセルした温泉です。去年仕切り直しに旅行に行きましたが、月岡温泉はその時に行かなかったのです。エメラルドグリーンの温泉に行きたいと母から言われて、行くことになりました。遠いから、もう来れないかもしれないもんね。
宿はその時に予約したところとは違うけど、こちらも良さそうなところなんですよ。
摩周さん。

チェックインには早かったのでロビーでコーヒーを飲みながらゆっくりしました。最初からここにくればよかったかな。
 チェックイン時間は3時だったのですが、少し早く案内していただきました。予約したのは、和洋室です。玄関を入るとリビングエリアです。
 さっそく父がくつろぎ中。
 カウンターテーブルと椅子もあり、外を見ながらお茶できます。写真撮り忘れたけど、ちょうど満開の桜を見ることができました。
 お茶、コーヒー、紅茶など、ありました。お水も2本。
 リビングエリアの向こうは和室です。父がお布団が好きなので、和室には両親が寝ます。

お布団は食事中に敷いていただいていました。
 和室の横にはお風呂があり、障子はこちらのスライドなので、こっそりのぞけます。お湯は温泉ではないけど、ゆったり目の湯船で、ゆっくり入れるし、循環なのか、ずーっとお湯が出ているので、いつでも適温のお風呂に入ることができて、これはこれでとても良かったです。父が入るときに、母が大丈夫かな?と見ることができるのも良かったようです。
 私たちはリビングの横にあるベットルームです。畳みの上に低めのベットという感じでした。ちゃんと個室になれるので、良かったです。

洗面所にはちゃんとアメニティーも揃っていました。右は女性用、左は男性用。
 タオルは色分けしてあって、どれが誰のものか区別がつくのでとても便利でした。

0 件のコメント: