o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-18

猿ヶ京の食事@老父母連れて

部屋に戻ると夫と父は部屋に戻っていました。移動は大丈夫だったのかと心配していましたが、私が心配しすぎだったのかしら?夫に聞いてもそうだっけ?な感じだったんですけど!
ま、無事でなによりです。
夕食は豆腐懐石です。外国の方々は別室の宴会場だったらしく、食事処は個人客ばかりでした。
 豆腐のいろんな料理が並んでいます。珍しいスモークの豆腐もありました。お酒のおつまみによさそうです。
 くみ上げ湯葉もありました。両親には初めてだったようでよかったです。
 味もあっさりとしておいしくいただけました。
 豆乳しゃぶしゃぶは豚肉3種。味の違いは残念ながらあまりわからなかったけど、どれもおいしかったです。
 最後のご飯にいたっては、おなかいっぱいで半分にしていただきました。


そして、翌朝の朝食はバイキング。会場は同じですが、こんどはほかの方もみな一緒でした。遅く行ったので空いていました。

 朝食も健康に良さそうなおかずの数々。和食メインっぽいけど、豆乳パンもありました。
 焼きおにぎりなんかもあったんだけど、ご飯が多すぎる!とやめたんだけど、そそられました。
 で、こんな感じになりました。左上は牛乳ではなく、豆乳です。
 豆乳パンはもっちりとおいしかった。豆腐アイスクリームもおいしかったです。マストですよ。
こんな感じでおいしいお食事でした。

0 件のコメント: