o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-23

ポートピアホテルのランチバイキング♪

クレジットカードの優待クーポンがあったので、いそいそとお出かけしました。最近神戸づいてる気がしますけど。
行ったのはポートアイランドにあるポートピアホテルのスカイラウンジでのランチです。JRは昼得切符でお安く行って、三ノ宮からはホテルの送迎を使いました。なかなか盛況で、そんなに小さなバスじゃないのに満席でした。みなさんランチバイキング?!って思いましたが、違ったようです。どこへ行ったのかなー?
目的地であるスカイラウンジからは神戸の街が見えて、とても景色が良かったです。
 夜景もきれいでしょうね。ちなみに反対側の窓からは神戸空港が見えました。
 さてさて、バイキングです。他のお客さんの迷惑になっちゃいけないので、バイキング場所の写真はないけど、my皿です。何がなんだかわかんないけど、種類はそれほど多くないけど、どれもおいしくて大満足。特に手前左の鶏のムースは激ウマでした。
 2回目。やっぱり鶏のムースは取るのであった。右のハムはその場でスライスしていただいて、これまたうまし。けど、少ない(ー'`ー;)ムー
 3度目。そろそろ満腹。ここにきてスープを取ってくる。コメのポタージュだったんですよ。おいしかった。良く見えないでしょうけど、左の皿の右も鶏のムースであります!3個目。
 そして、デザートほぼ全部のせ。和のデザートは取らなかった。なぜなら、モチ系はお腹にくるので。。。ムリ。

ソフトクリームもありました。コーンが小さくて、うまく渦巻にできない!
 こんなサイズです。出てくるクリームが太くて渦巻けない。おまけに出てくるスピードが早くて慌てる。。
そんなこんなで楽しいランチでした。最後にエスプレッソで〆。
女性客が多かったですね。食べるよりしゃべる感じで。
私たちは、しゃべるより食べる感じでしたが。
食後は腹ごなしに三ノ宮をぶらぶらしました。楽しかったです。

0 件のコメント: