o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-04-19

猿ヶ京から新潟へ@老父母連れて

話は前後しますが、猿ヶ京温泉の朝の様子です。
部屋からは湖ではなく、山の景色が見えました。山はまだ雪が残っていて、猿ヶ京温泉付近もまだ桜が咲いていませんでした。上毛高原からの道でも桜ではなく、梅の花が見えました。
 両親は朝風呂に行かないというので、夫と朝風呂です。温泉の建物の横にも雪がまだ残っていました。
 男女入れ替えていました。脱衣所にはお茶がありました。
 ドクダミ茶ですって。いいですね。ほっこりしました。
チェックアウトはゆっくりなので、ロビーにてしばし過ごしました。売店もあり、お土産物が安かったです。ひもかわうどんとその他お菓子を買いました。
こちらはロビーからの赤谷湖です。4月の半ばなら桜が咲いてるかなと思ったのですが、甘かった。ゴールデンウィークごろのようです。
 チェックアウトしたら、タクシーで駅へ向かいました。
 余裕をもって行って正解でした。新幹線、何も言わずに切符を取ったのですが、なんとホームに上がってからかなり歩きました。。。
 しかも2階建て車両。。まさかこんなのとは知らず。バリアフリーにしてほしいです。
 しかも下の席。景色があまり見えないよ。
 そんなこんなで、新潟に着き、ホテルへ行くまで時間があるので、新発田城でも行こうと思ったのですが、雨模様。駅前には喫茶店すらなくて、雨の中さまよった挙句、チェックインには早いけど、ホテルへ行くことにしました。まったくっ。


0 件のコメント: