o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-02-14

ハム付骨 その後

アップするチャンスを逃してしまったが、載せとかんと!という使命感?にて
Escrevo sobre osso com fiambre porquê comi o antes, mas ainda não escrevi sobre isso.

いつだったか買ったハム付き骨!骨が珍しい。骨のそばの肉っておいしいから、きっとおいしいに違いない!っとうきうき買ったものでした。
Comprei o osso com fiambre antes. Nunca vi o e acho que o fiambre está apetitoso.


賞味期限が切れそうになったので、あわてて食べました。(いつだったか・・・)

骨付 ハムは高かったので、ハム付き骨。骨がメインです。
O fiambre com osso é muito mais caro, por isso comprei o osso com fiambre. É osso que tem um pouco fiambre.


そぎ落として、ついでにチキンのほうも切っちゃいました。
No primeiro separei o osso e fiambre. Também cortei o fiambre de frango.


もっちろん、ハムはおいしかったー!
É claro que os fiambres são deliciosos.
あ、左下のパスタは気にしないでください。あれは、期限切れのチーズを無理やり食べようと生クリームやら牛乳やらで少しのばしてパスタに絡めたんですが、チーズが濃厚すぎていまいちでした。。。

骨はスープに出来ると聞いたので、野菜を投入して、スープ!
E depois fazer a sopa de osso com legumes.


ん?!・・・・・・・・

なんか想像していたイメージと違うな・・・・。なんでだろう・・。

・・・・


Hummmmm...........

É um pouco diferente do imaginei



あ!そうか!とんこつスープなのか!

Sim! É sopa de osso do porco! No Japão comemos a sopa de porco com massa. Não cozinhamos o a sopa de legumes.






野菜スープって感じじゃなかったです。 しょうゆ入れて、ラーメン入れたらおいしかったかも。おまけに結構脂ぎったスープでした。まずいってわけじゃないんですけどね。
Acho que é melhor de cozinhar a sopa de massa "Ramen".


で、ワインは我が家では高級の部類に属する「PRIMA」。スペインワインです。

(大丸のワインフェアーで¥3360で購入したもの)

濃厚で香りもよくっておいしいワインでした。
E bebemos o vinho tinto de Espanhol, "Prima".
Foi delicioso.


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

骨付きのハムなんてあるのですね。もっとジューシーそうな感じです。

かぎちゃんさんは、ワインお好きですか?私はからっきしダメなんです。せっかくポルトガルにいるのに、もったいない感じです。。。

匿名 さんのコメント...

豚骨スープ、いいですねえ~、もしスープがあまっていたらぜひお昼にでも豚骨ラーメンにしてくださいな~)))お昼はほとんど麺類のオジオイより。
羊のチーズっていけるのですね。こんど試してみようっと。山羊のチーズは前に一度試しましたが、ちょっと苦手でした。。。かぎちゃんさんのブログリンクさせてもらてもいまいいですか??

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ひとみんさん
ポルトガルのプレズントのような濃厚なものをイメージして買ったのですが・・・
おいしかったけど、やっぱり日本のハムでした。
ワイン、初めて飲んだのがポルトガルでした。そのときはそれほどおいしいと思わなかったんですが。。。おいしいと思ってもたくさんは飲めないのが残念です。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

オジオイさん、
スープ、ぜ~んぶ野菜スープにしちゃったんですよ。何にもなしで先にスープだけとればよかったと後悔しました。くどいので、たくさん飲めないから、3日間同じスープを飲む羽目になりましたから。。。
オーストラリアも羊が多いんですか?お隣のニュージーランドは人口より多いと聞いたことがありますが。羊だけのチーズに、もし癖があると感じるなら、羊と牛の混合などを選ぶといいですよ。牛だけよりもミルキーです。

リンク、喜んで!喜んで!私もオジオイさんのブログ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?