o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-02-01

今日はひとりさみしく・・・

Hoje jantei sozinho. Comi este. ↓
今夜の晩御飯は・・・こちら↓


今日は友人が出展してる書展を見に行ったついでにデパ地下で惣菜を夕食用に。。。

今夜はひとりごはんなので。

いつもならその入れ物のまま食べるんですが、今日はブログ用にお皿に移してみました。

(めんどくさ~い。その上、味が混ざるので、元のままのほうが良かったな。。)

なんとなく肉ばっかりな気がして帰りにコンビニでサラダを追加。デパ地下で買うと高いからね。

いざ食べようと思ったら、今度は「この寒いのに冷たいもんばっかりだ・・・」と思い始め、そういえばインスタントスープが一個残ってたのを思い出した。

ワインは、福袋という名の「売れ残り処分袋」に入ってたボジョレーヌーボーの飲み残しをば。ちょうど一杯分だった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高級なお惣菜に見えますよ。ロースとビーフもありますね!

ポルトガルにもお惣菜コーナーがあるスーパーもあるのですが、日本のとはもちろん程遠く・・・涙

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

そうなんですよ!
おいしいものは後に残すタイプなんので、ローストビーフを最後にと思ったら。。。おなかいっぱいになってしまった(よくおちいる状況)上にお味はいまいち・・・ちょっとがっかりでした。
ポルトガルのお惣菜、旅行者にはとってもおいしそうに見えますけど。
確かにインスタントや惣菜など需要があるんでしょうね、お手軽な食べ物は日本すぐれてると思います。