o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-05-24

トラットリア・レオーネ

Fomos ao restaurante de comida italiana. Há muito tempo que não comi comida italiana. Fomos porquê queria comer massa.
実はね、ブションへ行った翌日今度はイタリアンへ行ってきました。イタリアンって久しぶり。パンを買いに京都へ出たら、久しぶりにパスタを食べたくなったのでした。。。

行ったのは四条烏丸から南に行った「トラットリア・レオーネ



予約なしで行ったのですが、空いていてよかった。ワインはこれ。思ったより軽めでした。
前菜から鶏レバーのパテ。これ、クリーミーでうまいっ! ぱらっとかかってる岩塩がポイントです。
É paste de fígado de frango. É muito delicioso!!

さて、パスタ!これはペペロンチーノ。麺、食べたかったんですよね~。

Spaghetti Aglio Olio e Peperoncino

それからカルボナーラ。どちらもおいしかったですよ。特筆すべきものはないけど。多分、普通のメニュー選んじゃったからかな。
Carbonara

鶏とジャガイモのなんとか。。。名前失念
Frango cozido com batata

追加しちゃった「仔羊肉を使ったラビオリ」。羊の味でした。

ravioli do cordeiro

おなかいっぱいだけど、ワインも残ってることだし、チーズ盛り合わせ。ゴルゴンゾーラとパルメジャーノとタレッジオ。
はちみつは、かけるならゴルゴンゾーラじゃなくて、タレッジオにかけてほしかった。。と個人的感想。

いや、どちらかというといらなかったんですけどね。

Também comemos queijo.

食べるにしたがってテンションが下がり気味。。なぜだ!レバーのパテはおいしかったのに。
でも、デザートのティラミスはおいしかったですよ。
É Tiramisu. É delicioso.

それにお値段は安かったです。 

E este restaurante é barato.

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

羊肉の入ったパスタとは珍しい。(私が知らないだけかな。。。)私もよくメニューにあるような、ぺペロンチーノやカルボナーラ、おいしいので選んでしまいますね。

匿名 さんのコメント...

京都には、美味しい店、いっぱいありそう~

行くことあったら、紹介してくださいね~

しかし~うまそう~

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ひとみんさん、
いろんなパスタがあったのにねぇ、なぜだかメジャーなものを選んでしまい、ちょっと後悔です。手打ちパスタもあったのに。安いし、まだオープンしてから日も浅そうで知られてなさそうなので突然の外食には良さそうでした。

マグロ君、
マグロ君のお家の近くのイタリアン、とってもおいしそうで、ついついイタリアンへいったのですが、期待が大きすぎたか。。。
これを期においしいイタリアンを開拓しようかと思ってます。